メールアドレスで登録する場合
メールアドレスを使ったご登録について
原則として,ご利用いただく先生ご自身のメールアドレスでご登録ください。
セキュリティの制限などで個人のメールアドレスが利用できない場合は,学校の代表メールアドレスなどでご登録いただくことも可能です。
携帯電話のメールアドレスでご登録いただく場合は,迷惑メール対策の設定をご確認いただき,「hamajima.co.jp」ドメインからのメールが届くよう設定していただきますようお願いいたします。
メールアドレスとパスワードでご登録いただいた場合,ご登録いただいたメールアドレスに,登録確認のメールが自動的に送信されます。メールに記載の登録確認ページにアクセスしていただくまでは,浜島Webサポートをご利用いただくことはできません。
登録確認メールが見当たらない場合は,迷惑メールに分類されてしまっている場合がございます。迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
①ログインページ
浜島Webサポートのログインページにアクセスして,「アカウントの新規作成」ボタンをクリックします。
②必要事項の入力
左のような画面が表示されますので,必要事項をご入力ください。
パスワード
パスワードは8文字以上の長さが必要です。
セキュリティのため,他のWebサービスなどでご利用のパスワードを指定することはおやめください。
確認のため,同じ文字列を再度入力してください。
学校郵便番号
学校の郵便番号を入力すると,下に「学校名」欄が表示されます。
ご所属の学校名を選択してください。
同一の郵便番号で中学校と高等学校がある場合など,今回ご登録いただく教材をご採用の学校をお選びください。
登録キー
登録キーを入力すると,下に「ご採用教材」」欄が表示されます。
英字の大文字・小文字も区別されますので,ご注意ください。
登録キーについて,詳しくは「登録キーについて」をご覧ください。
完了
入力が完了したら,「登録内容の確認」ボタンをクリックします。
入力内容が正しくない場合
ご入力いただいた内容が正しくなかったり,内容に不足がある場合,該当の入力欄が「赤枠」で表示され,「登録内容の確認」ボタンがクリックできない状態になります。
もう一度ご確認ください。
③入力内容の確認
ご登録内容を確認の上,よろしければ「登録」ボタンをクリックしてください。
この時点では,まだご登録手続は完了しておりません。
ご登録いただいたメールアドレス宛に,確認のためのメールが自動的に送信されます。
メールをご確認の上,メール本文に記載された「登録確認ページ」にアクセスしてください。
登録確認ページの有効期間は24時間です。
登録確認メールが見当たらない場合は,迷惑メールに分類されてしまっている場合がございます。迷惑メールフォルダなどもご確認ください。
有効期限が切れてしまった場合は,お手数ですが再度アカウントをご登録ください。
メールが届かない場合は,websupport@hamajima.co.jpまで,メールにてお問い合わせください。
④登録確認
メールの「登録確認ページ」にアクセスすると,左のような画面が表示されます。
これでご登録手続きは完了です。メールアドレスとパスワードでログインしてご利用ください。