Google・マイクロソフトアカウントで登録する場合
Googleアカウント・Microsoftアカウントを使ったご登録について
学校や教育委員会などで発行されたGoogle Workspaceアカウント・Microsoft Entra ID (Azure AD)アカウント,無料のGmailアカウント・outlook.jpアカウントのいずれにも対応しております。
組織の設定などでGoogleアカウント・Microsoftアカウントでメールがご利用いただけない場合でも,浜島Webサポートへのご登録は可能です。
ただし,メールが利用できないGoogleアカウント・Microsoftアカウントでのご登録の場合,
教材のご採用など,お申し込み内容に関する確認ができない場合,ご登録を取り消させていただく場合がございます。
ご登録完了時・教材追加完了時などにお送りしているメールのお届けができません。
①ログインページ
浜島Webサポートのログインページにアクセスして,「Googleでログイン」もしくは「Microsoftでログイン」ボタンをクリックします。
②アカウントの選択
アカウント登録に使用するGoogle・Microsoftアカウントを選択してください。
③必要事項の入力
左のような画面が表示されますので,必要事項をご入力ください。
メールアドレスは変更できません。
お名前が正しく表示されない場合は,適宜入力・修正してください。
学校郵便番号
学校の郵便番号を入力すると,下に「学校名」欄が表示されます。
ご所属の学校名を選択してください。
同一の郵便番号で中学校と高等学校がある場合など,今回ご登録いただく教材をご採用の学校をお選びください。
登録キー
登録キーを入力すると,下に「ご採用教材」」欄が表示されます。
英字の大文字・小文字も区別されますので,ご注意ください。
登録キーについて,詳しくは「登録キーについて」をご覧ください。
完了
入力が完了したら,「登録内容の確認」ボタンをクリックします。
入力内容が正しくない場合
ご入力いただいた内容が正しくなかったり,内容に不足がある場合,該当の入力欄が「赤枠」で表示され,「登録内容の確認」ボタンがクリックできない状態になります。
もう一度ご確認ください。
④入力内容の確認・登録完了
ご登録内容を確認の上,よろしければ「登録」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいた教材のご採用が確認できれば,自動的に登録手続きが完了し,マイページが表示されます。
コンテンツをご利用ください。
ご登録教材のご採用が確認できなかった場合
弊社にてご採用を確認後,アカウントの承認処理をさせていただきますので,しばらくお待ちください。
確認のお手続きに,最大2営業日程度かかる場合がございます。
承認時にメールにてご連絡させていただきます。
ご登録いただいたGoogle・Microsoftアカウントでメール機能がご利用いただけない場合,ご連絡のメールのお届けができません。その場合は,お手数ですが,しばらくしてからログインをお試しください。